りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自立なんてするつもりなかったのに親に家を追い出された19歳の春。

// 私が初めて一人暮らしを始めたのは大学1年生の頃でした。 1年浪人を経験しているので19歳だったと思います。 大学受験に失敗し続け、"兄も二浪してるし、私も二浪しよう!"と軽く考えていたのですが... 「女の子に二浪はさせない!」と父親に言われ、私は…

【北海道土産その1】北海道のマジでおいしいバームクーヘン4選

なんかバームクーヘン熱が上がっているので引き続き本日もバームクーヘンの記事を書きたいと思います。笑 北海道に来たら是非食べてみて欲しい、というか、なんならお取り寄せギフトで注文して今すぐ食べてみて欲しいくらいには美味しいです!! 前置きはこ…

【おすすめ】パサパサなバームクーヘンをフレンチトースト風にアレンジして美味しく食べる!

先日、東京に住んでいる知人からこんなにオシャレなバームクーヘンをいただきました! リボンの付いた可愛い箱の中に、ツボ型で中にゼリーの入った、プレゼントすれば喜ばれそうな可愛いバームクーヘンです。 北海道に来てからバームクーヘンの美味しさを知…

【タイプ別猫背矯正】悪い姿勢が原因でヘルニアや心不全に!簡単ストレッチで姿勢改善!

肩こり、腰痛、神経痛 全ては体のゆがみに原因が! 近年、パソコンやスマホの普及により姿勢の悪さは子供から大人まで、全ての世代で深刻な問題となっています。 悪い姿勢を放っておくと椎間板ヘルニアになり、慢性的な足の痺れを引き起こす危険性があります…

【シミ抜き】いつ付いたか、何のシミかわからないシミと戦う。その1

今日は、いつ付いたのかも、何のシミなのかも分からないシミと戦ってみようと思います。 タイトルは"その1"になってますが、その2があるかは未定です。笑 寝る時に着ているTシャツなので、特に気にしてなかったのですが、気付けばこんな感じで2ヶ所にくっき…

【まっぷる】最近の旅行のガイドブックはとてつもなく進化していた

突然ですが、最近、旅行のガイドブックって買いましたか? 私はよく旅行する方ですが、今まで自分でガイドブックという物を買ったことはありませんでした。 飲食店や整骨院に置いてあればチラッと目を通してみたり、本屋で少し立ち読み(すみません。)する程…

【僕のヤバイ妻】TVerで全話無料視聴できる!

最近移動が多かった事もあり、暇つぶしがてら珍しくTVer(民放公式テレビポータブルアプリ)で『僕のヤバイ妻』という過去のドラマを見ていました。 『僕のヤバイ妻』は、2016年4月〜放送されていたサスペンスドラマです。 普段あまりドラマとか見ないので知り…

【焼きうどん】短時間で作れる味付けの簡単な料理レシピ

ハワイの食事が口に合わなすぎて、帰国後、飢えに飢えているみなみです。 出国前は割と少食だったはずなのに、最近はどんだけでも食べられるし、めちゃくちゃお腹が空きます... 食欲が凄すぎて親にも引かれています...笑 お腹は空いているけどハワイからのニ…

フリーWiFi利用時に『接続はプライベートではありません』と表示された時の対処法

パスワードの無いフリーWiFiを使おうとした時に『接続はプライベートではありません』とエラーが表示された場合の対処法がわかりました!!! 超簡単、スリーステップで使えるようになりますよ! 私は節約家(というよりケチ)なので携帯代にお金をかけるとか…

【ニセコ】春・夏・秋はシーズンオフだから安く楽しめる!

ハワイから帰国して1日空けて、シーズンオフのニセコに行く(しかも運転要員)というドMっぷりを発揮してまいりました! さらに家族みんながニセコで寝ている中ハワイのブログを書いていたという。 札幌スタートで、行きは小樽経由、帰りは中山峠経由という別…

どうしてもヤル気が出ない時に物を片付ける方法

片付けに限らず、ヤル気の出ない日、時、ってありませんか? ありますよね? ね??? かく言う私、今まさに、片付けもやりたくないし、ブログも書きたく無いからこんな記事書いているわけなんですが(笑) 一度部屋が荒れると、片付けるの大変でヤル気失せち…

【ハワイ旅行】ハワイアン航空の乗り心地、機内食、サービスを評価してみた

ただいま日本。 4泊6日でハワイに行ってきました。 今回はハワイアン航空の新千歳空港からホノルルへの直行便を利用しました。 海外はこれで3度目になります。 1度目はJAL 2度目はシンガポール航空 3度目(今回)はハワイアン航空 と、別の航空会社を利用しま…

【乾燥肌対策】乾燥が始まる秋のスキンケアのポイント

秋は肌の乾燥が始まる季節です。 乾燥肌の方は夏に強い紫外線やエアコンで受けた肌のダメージを回復させ、乾燥対策をし始めてあげることが大切になります。 しかし、自分の肌質に合わない肌ケアは肌トラブルの悪化につながります。 対策をする前に、まずはこ…

【実体験】災害時に役立った今すぐ準備しておくべき物資

昨日はスマホから短時間で書いた読みにくい記事を読んでいただきありがとうございます。 昨日の記事と被ってしまっている部分も多いですが、状況・心境も合わせてキレイに書き直させていただきます。 (とはいえ長くなりすぎるのでカットしている部分もある…

【北海道大地震】札幌大停電。地震にあった時どう行動するか。

おはようございます。 昨日も夜中中台風の影響でうるさくて寝れなくて寝不足だったのに、 今日は3時頃大地震があり、大きな揺れで目を覚ましました。 (多分震度5弱くらい?) 現在、札幌全域で大停電が続いているようですね。 …復旧いつになるんでしょうか。 …

【シミ抜き】ケチャップのシミを取る方法

完全にサボり癖が出てしまいました... また頑張って更新していきます。と言いたいところですが、数日後から6日間に渡りハワイのため、また更新が止まることが予想されます。Oh... 気を取り直しまして。 洗濯が好きすぎて今年の目標は"シミ抜きのプロになる"…