りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

【僕のヤバイ妻】TVerで全話無料視聴できる!

最近移動が多かった事もあり、暇つぶしがてら珍しくTVer(民放公式テレビポータブルアプリ)で『僕のヤバイ妻』という過去のドラマを見ていました。 

『僕のヤバイ妻』は、2016年4月〜放送されていたサスペンスドラマです。

普段あまりドラマとか見ないので知りませんでしたが、結構話題になった話らしいですね。

2018年9月30日まで期間限定で全話無料で視聴可能になっています!

TVer(ティーバー)
開発元:PRESENTCAST INC.
無料
posted withアプリーチ

 

第1話のあらすじ

資産家の令嬢である望月真理亜(木村佳乃)と結婚した望月幸平(伊藤英明)は、妻が親から相続した財産を元手に夢だったカフェをオープン。

真理亜への愛情が冷めていた幸平は、幸平はカフェでキッチンを担当している北里杏南(相武紗希)と不倫関係に。

カフェの経営が思わしくないということで再度真理亜に出資を頼みますが快い返事はもらえなかった。真理亜の財産を手に入れ、愛人とカフェを立て直そうと2人で真理亜殺害の計画を企てる。

杏南が毒を用意し、その毒を混入させたワインで真理亜を殺そうと帰宅した幸平。しかしその日、家に真理亜はおらず、代わりにN31と名乗る者から「2億円用意しろ。警察に連絡したら妻を殺す」というメッセージと真理亜の物と思われる血痕が残っていた。

自分の手を下さずに妻が死ぬと喜び、警察に通報した幸平であったが、不倫していたことがバレ、妻を殺害したのではないかと警察に疑われ始める...

真相を探る中で真理亜が自分に大きな愛情を抱いている事を知った幸平は、何とかして妻を助け出したいと改心。犯人からの指示通り身代金を用意して何とか受け渡しに成功するが、警察からの疑いは未だ晴れず。

誘拐犯はいったい誰なのか...

 


 

1、2話見たあたりでは"頭のおかしい女(妻)の話か"と、なんだか胸がムカムカするような感じすら覚えたのですが、キャスト皆の演技力の高さと毎回予想を見事に裏切られる意外な展開の連続で、結局全9話見てしまいました。

ラストはある程度スッキリするけど、読者の様々な推理が入る「余韻」を残していたのも良かったと思います。

 

最終的に真理亜の幸平に対する愛情がどこまで本当だったのか、、というところは疑問ですね。

この作品を見て思ったのは、1つは自分を大切にしてくれる人を見誤らないようにしたい、という事。

まぁあそこまで家事を完璧にされていたら息苦しくなる気持ちもわかりますが。

でも家事を完璧こなせるのは少し羨ましい。。

 

もう1つは、本当に大切な相手には試すこと、騙すことはしてはいけない、という事ですね。1度失ってしまった信用を取り戻すことは容易ではありませんから。

 

…それにしても心の歪んだ人の多い話でした(笑)

 

TVerでは他にもドクターXやSPEC他、過去のドラマはいくつも全話見れるようになっていますので暇つぶししたい人はインストールしてみる価値ありです^^

(インストールしていただいても私に収益とか1円も入らないですが、宣伝ww)

 

TVer(ティーバー)
開発元:PRESENTCAST INC.
無料
posted withアプリーチ