りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胸郭出口症候群の予防と効果的なストレッチ

胸郭出口症候群って何?という方はまずこちらの記事をどうぞ www.feminiup.net 胸郭出口症候群の予防に必要なこと 効果的なストレッチ 首周りの筋肉をほぐす 胸、肩を開く 背中の筋肉を動かす まとめ 胸郭出口症候群の予防に必要なこと 胸郭出口症候群を予防…

キャベツはビタミンが豊富!抗がん剤作用も!?

一人暮らししてから食べる野菜がとっても偏るよるになりました。 大体いつも買うのは、いろいろな料理に使いやすい玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも。 あとは生で手軽に食べられて、お弁当にも役立つミニトマト。 いい加減他の野菜も食べないと、と思い身体に良…

レジェンド松下が実演した夢ゲンピーラー(むげんぴーらー)が凄すぎた

【売切状態だった夢ゲンピーラーが販売再開しました!】 リンク貼り直しましたので、下記のリンク3店舗どこからでも購入可能です! ピーラー 切れ味抜群 夢ゲンピーラー キャベツピーラー 千切りキャベツ 皮むき 便利グッズ 時短 レジェンド松下 TVで紹介 日…

ケノンをアトピー体質の私が使った効果は脱毛だけじゃなかった!

脱毛したら、肌荒れが改善されるって知っていますか? 女性にとってムダ毛や肌荒れの無いキレイな肌は理想! でも脱毛に通うのはお金もかかるし、肌が弱ければ脱毛による肌荒れも心配ですよね。 でも実は、カミソリや除毛クリームでの自己処理よりも『レーザ…

【北海道土産その2】道民がオススメする北海道の甘くないお菓子!

大人、特に男性へのお土産なら甘くないものの方が喜ばれたりしますよね。 北海道の美味しいお菓子は甘い商品しかない!と思っていませんか? そんなことありませんよ。 甘いお菓子が多いのは確かですが、しょっぱいお菓子だって美味しいのはあります! "お土…

イライラしない子育て!「~しなきゃ」を捨てて心に余裕を。

// 私の姉は、絶賛イヤイヤ期(2歳9か月)の子供を持つシングルマザーです。 もちろん毎日仕事をしながら子育てしているわけですが、いつ見てもイライラしている様子はないし、子育てが大変そうな様子も一切ありません。 昨日また一緒にお買い物に行ったので…

ブルーブラッド枕に替えて2か月、日々の生活が劇的に変わった!!

ブルーブラッド枕を購入してから早2か月が経過しました。 皆さんにも枕の重要性をわかっていただきたくて、経過報告をすることにしました。 特に 「朝起きれない!!」 「目覚ましが聞こえない」 と悩んでいるそこのあなた!! それ、枕が合っていないだけか…

【トーマス号】トーマス、SLが好きな子供を大井川鐡道に乗せてあげよう

子供に大人気のアニメ『きかんしゃトーマス』のトーマスに実際に乗れるって知ってますか?? トーマスやヒロ、パーシー(他)に実際に会えるんです!! 先週、電車が好きな甥(2歳9ヶ月)を大井川鐵道のトーマス号に乗せるため旅行をしました。 日頃からトーマス…

ゆとり世代の教育に必要なことってなんだろう。

// 私が出した結論は、彼らなりの頑張りを認めてあげること、愛情を持って接してあげること、です。 批判するのは簡単ですが、せっかくお金と時間をかけて採用したのにスグに辞めさせて何か企業にとって特になるのか?今一度よく考えてみてください。 昨日、…

子連れ旅行の悩みを解消!子供を乗せたまま運べるキャリーケース!

2歳9ヶ月の子供を連れて2泊3日で旅行に行ってきました。 明日から仕事とか正直考えたくないくらいの疲労です。いえい。 旅行であちこち回れば大人だけでも結構疲れるものですが、子供を連れているとさらに疲れます…。 今回の旅で特に大変!と感じたのは2つ。…

パンダのシンシンを見るために行った上野動物園で経営について考えてみた

// 20年以上ぶりに上野動物園へ行ってきました。 さすがに以前行った記憶は皆無です!!! (また旅行…笑。旅行もここまで頻繁だとそろそろ辛い…笑) 第一印象(行ったの覚えてないから)は、どれもこれも見えづらい!!です。 なんか一応、時間的に通常の展示…

『ノンオイルドレッシング=体に良い』は間違いだった

ノンオイルドレッシングは体にいいとは限らないって、知ってました? 私は今日その事実を知って驚きました。 "ノンオイルドレッシングの方が太らなさそうだし、体に良さそう"と思い、使っていることも多かったので結構ショックです。 多分今も家の冷蔵庫に入…

会社に行けない病とその対応について真剣に考えてみる

// ちょっと重め?暗め?の記事ですみません。 いい加減腹が立って仕方ないので吐き出させてください。 私の働く会社は100人を超える従業員がいるのですが、そのうち半数以上が入社5年未満なんだそう。 私は今入社して4年目。 こんなペーペーでも、弊社では…

真冬の停電に備えた防寒対策を今のうちに!

台風の被害により、国内でまた大停電が発生したようですね。 皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。 猛暑、豪雨、地震、台風。 今年は本当に災害の多い年になりましたね。 あまりの災害の多さに、緊急時の備えの必要性を感じた方も多いのでは無いでしょう…

【美容師が選ぶ】オススメの洗い流すトリートメント

トリートメントをしたいけど、種類が多すぎてどれを使っていいかわからない! そんなあなたに、美容師歴15年、都内の人気店に勤め美容師向け雑誌にも掲載歴のある実力派の美容師に聞いたオススメのトリートメントをご紹介します。 なぜトリートメントをする…

日々のトイレ掃除を楽にする!オススメのトイレ掃除アイテムを紹介します。

玄関とトイレは綺麗にしなさい!と親から教わってきたので、一人暮らしでもトイレは特に定期的にキレイにするように心がけています。 けど、トイレって水を使うので輪ジミが出来たり、掃除用具が水垢で汚れたり、、結構汚れが目立つしそもそも汚いし嫌ですよ…