りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

フリーWiFi利用時に『接続はプライベートではありません』と表示された時の対処法

パスワードの無いフリーWiFiを使おうとした時に『接続はプライベートではありません』とエラーが表示された場合の対処法がわかりました!!!

超簡単、スリーステップで使えるようになりますよ!

 

私は節約家(というよりケチ)なので携帯代にお金をかけるとかが嫌いです…。

初めてスマホを持った3年半前には、格安SIMというのはまだ知名度もあまりありませんでしたが、その頃から格安SIMを利用しています。

(というか格安SIMの存在を知ったのでスマホへの変更を決意しました)

 

最近では1ヶ月ごとにに契約を変更して2ヶ月で3.1GB以内の通信容量で利用しています。(ケチ!)

そんなわけで、フリーWiFiが飛んでいる場所では出来るだけフリーWiFiを使いたいのです。

 

 

コンビニやバスなどでパスワード設定の無いフリーWiFiを使おうとすると、ちょくちょくこんな表示が現れます。

f:id:feminiup:20180921194910j:image

接続はプライベートではありません。

今までこの画面が出るとWiFiの利用を諦めていたのですが、さっき遂に使い方がわかりました。(遅い)

いや、長距離バスに乗ったらWiFiついていたのですが、暇だったのでWiFi使いたかったんですよ。結果的にはそのおかげで酔いましたけどね!

 

私と同じように諦めていた方、簡単スリーステップで使えるのでサッと目を通して覚えて帰ってください。

 

f:id:feminiup:20180921194939j:image

①まずこの下の左、"詳細を表示"という所をクリックします。


f:id:feminiup:20180921194937j:image

②詳細が表示されたら次に、画面の下の方にある"このWebサイトを閲覧"という所をクリックします。


f:id:feminiup:20180921194932j:image

③最後に『このWebサイトをプライベートではない接続で閲覧してもよいですか?』という注意書きが出てきますので、

その下の"Webサイトを閲覧"というボタンをクリックすると繋がります。

 

これだけです。めちゃくちゃ簡単でしたね。 

是非、もっと早く知りたかった…。

ローソンやファミリーマートWiFi繋ごうとするとこの表示が出るので、外回りの日の昼休みは極力セブンイレブンを探していたのですが、これで色々なコンビニを利用できるようになりました。笑

 

とはいえ、セキュリティ的には脆いのでしょうから、自己責任のもと、気をつけて利用して下さいね。

 

Oh...ちょっと吐き気が限界なのでおやすみなさい...