りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

【おすすめ】パサパサなバームクーヘンをフレンチトースト風にアレンジして美味しく食べる!

先日、東京に住んでいる知人からこんなにオシャレなバームクーヘンをいただきました!

リボンの付いた可愛い箱の中に、ツボ型で中にゼリーの入った、プレゼントすれば喜ばれそうな可愛いバームクーヘンです。

f:id:feminiup:20180928181510j:image

北海道に来てからバームクーヘンの美味しさを知り、バームクーヘンが大好きな私は喜びました!!

バームクーヘンだし、見た事の無い可愛いシルエットでテンションあがる!!!

 

しかーーし…

味は悪くないのですが、パサパサしているタイプのバームクーヘンでした(;ω;)

残念。。

 

私が好きなのは飲み物がいらないくらい"しっとり"としたバームクーヘンだけです…。

北海道以外ではやはりなかなか出会えないものですね…。

(これは世田谷区内にある洋菓子屋さんの商品でした。)

 

味違いの物を2ついただいたので、量は結構あるんです…。

これを美味しくないと思いながら食べるのはあまりに残念。

なので美味しく食べられるよう、パサパサバームクーヘンをフレンチトースト風にアレンジしてみることにしました。 

準備するもの

 

パサパサのバームクーヘン

卵 1こ

牛乳 100cc

バター 適量

 

準備する物はたったの4つ。

バームクーヘンの量が多い場合には、卵と牛乳を増やしてくださいね。

トーストと違いバームクーヘン自体が既に甘いので、砂糖とかは特に必要ありません!

 

作り方

作り方は至って簡単。

普通のフレンチトーストと同じです。

 

f:id:feminiup:20180928202000j:image

①器に卵と牛乳を入れてかき混ぜ、そこにバームクーヘンを浸します。

 

f:id:feminiup:20180928115337j:image

②フライパンにバターを入れて熱し、液に浸しておいたバームクーヘンを投入します。


f:id:feminiup:20180928115346j:image

③あとは焦げないように気を付けながら、美味しそうな焼き色がつくまで待って、器に移せば完成!

 

今朝会社に行く前に10分しか時間の無い中作ったので、焼き色とかつくまで待っていられませんでした!笑

めちゃくちゃ適当に作ったのですが、予想通り、パサパサ感が無くなり美味しく食べる事が出来ました!

砂糖は入れる事もかける事もしていませんが、甘過ぎない程度の十分な甘さはあり、ちょうど良かったです。

甘党の方は、上から少しだけ粉砂糖かけても良いと思います。

 

おわりに

バームクーヘンは口の水分奪われるばかりで美味しくないと思っているあなた!!

今度北海道の美味しいバームクーヘンをいくつかご紹介しますので、騙されたと思って是非1度食べてみて下さい。

「え、世の中にはこんなに美味しいバームクーヘンがあるのか!!」と驚くはずです。

 

記事書きましたのでこちらも是非ご覧ください↓

www.feminiup.net