りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

【感動】まくら難民がブルーブラッド(BlueBlood)枕を1週間使ってみた感想

毎朝首や肩のこりがひどい!寝ても寝ても疲れが取れず、朝起きれない!

そんな悩みは寝具を変えるだけで大幅に改善されます。まずは気軽に枕から見直してみませんか?

 

私は寝起きの肩こりや、寝ても寝ても取れない疲労に悩んでいました。

7、8時間寝ても疲れが取れず、大音量の目覚ましも聞こえず、起きても仕事に行く準備をしながら布団でゴロゴロしていました。

朝が弱いだけならまだしも、仕事中も眠くて社内でも客先でもあくびばかり...

f:id:feminiup:20180818194522j:plain

 

枕を変えてみたり、枕の下にバスタオルを入れてみたり、マットを折って入れてみたりと高さを調整してみたのですがどれも全然ダメ。

低反発の枕も使ったことはありましたが、それも全然ダメ。

 

これはまさか、高さ云々とかの問題ではなく 

"そもそもこの安いまくらが悪いのではないか!?"

という結論に至りました。

 

最近使っていたのはIKEAの数百円(店で一番安かったもの)と、ソファベッドに付属の横長のクッション。

その前に使っていた枕たちのお値段は全く覚えていませんが、少なくとも高い枕は使ったことはないはず。

 

そこで、一大決心しました。(大袈裟)

 

ちょっとお高い枕を買ってみよう!!

 

調べてみると、良さげなものはいっぱいあったのですが1万円超えの物の多いこと

 

お高い枕とか使ったことないし、実際良いのかどうかもわからないのにいきなり安月給の中からそんな大金払うのはちょっとなぁ...

と思い、私が選んだのが

『BlueBlood枕(税込6,980円)』

です!

先週の土曜日に届き1週間経ったので、この1週間の私の寝起きの感想、、いや、感動をお伝えしたいと思います。


 

合わないまくらが引き起こす症状

感想の前に、そもそも合わない枕を使う事でどんな症状が引き起こされるかご存知でしょうか?

  • 不眠、睡眠の質の低下
  • 肩こり、首・腰の痛み
  • 頸椎ヘルニア
  • 頭痛、めまい
  • いびき
  • 睡眠時無呼吸症候群
  • 寝違え
  • 顔のむくみ
  • 手のしびれ

首の神経が圧迫されることや、骨のバランスが崩れることで、顔や首以外にも症状が現れることがあるそうです。

たかが枕、と思っているかもしれませんが、合わない枕は想像以上に身体に不調をもたらすらしいです。怖いですよね。

 

まくらを選ぶポイント

じゃあどんな枕を選べばいいの?というところですが、選ぶポイントは以下の5つと言われています。

  1. 高さ
  2. 硬さ
  3. 機能
  4. 素材
  5. 価格

だそうです。

そんな事言われても"わからないよ"って感じですよね(笑)

 

じゃあやっぱりオーダーメイドかな?と私も最初は思いましたが 

高いお金を払ってオーダーメイドで作っても合わないことがあるらしいです。

2万円以上払って合わないなんて悲惨!

 

それならもう少し安いのをいくつか挑戦してみるか、返品可能な商品を選ぶ方がリスクが少なそうだと思いました。

でも私は返品とかは面倒臭いと思ってしまうタイプなので、ひとまず"手頃な価格"で、口コミを見た限り"評判が良さそう"なブルーブラッド枕を購入してみることに。

 

BlueBlood枕ってどんな枕?

実店舗での販売は行っておらず、「楽天市場」「Amazon」「ヤフーショッピング」「テレビショッピング」のみでの販売にもかかわらず、再入荷待ちになることも多い人気の枕です。なかなか予約の取れない大人気のホテルでも使われています。

ちょっとお高くて人気があるのは分かったけど、実際どんな枕なの?普通の枕と何が違うの?と思いますよね。

ブルーブラッドのこだわりは、素材です。

一般的な低反発枕は、沈み込みやすい素材である"ウレタン"で出来ています。

『ゆっくり沈み込み、元の形状に戻るのも遅い』素材であり、"頭を支える"という点に欠けています。

 

一方ブルーブラッド枕は"ジェルとウレタンのハイブリッド"です。

ジェルは復元力が高い素材なので、"沈み込もうとする力"と"戻ろうとする力"をあわせ持っているため、常にあなたに適切な高さでしっかり支えてくれるのです!

柔らかいのにモチモチした不思議な質感に、あなたも病みつきになること間違いなし。

 

もちろん、付属の枕カバーの素材にもこだわっています。

テンセルという植物由来のエコな素材を使っており、肌触りはシルクのように滑らかで、汗を良く吸うのに乾きも早く出来ているので一年中快適に使用できますよ。

 

BlueBlood枕を1週間使ってみて

f:id:feminiup:20180818194308j:plain

お待たせしました。

結論から言うと、私は感動しています。

胡散臭い?

いやいや、それが本当なんですよ。

私もたかが枕ごときでこんなに感動すると思っていませんでした。

 

最初箱から出して触った時は「あ、私が好きじゃなかった低反発の枕だ...」と思ったのですが、実際頭を置いてみると低反発とはまた少し違う新感覚。

その瞬間に思いました。

「あ、これ、何か良い」

かなりしっかり沈むのですが、ただ柔らかいだけではない不思議なホールド感。

 

そんな感じで始まった私とBlueBlood枕(ソフト12cm)との生活。

f:id:feminiup:20180819105508j:image

 

1週間の私の寝起きの感想をまとめてみました。

 

1日目

寝るのが遅くなってしまい、翌日予定があったので2時間程しか睡眠時間がなかったのですが...

朝起きて、2時間しか寝ていないのにスッキリしている???と驚き。

まぁ、起きなきゃというストレスでアドレナリンが出すぎた効果か何かか、と信用せず。

 

2日目

あれ?今日も寝起きがスッキリしている??

というか首の痛みがない!!??

 

3日目

2日目に同じ。

いやでも今日までは会社休みだから。

仕事のストレスが無いからスッキリ起きれたんだ!と相変わらず信じていない。

 

4日目

今日から会社。

なのに今日もスッキリ起きれた。首の痛みは全然ない。

朝起きた瞬間の「あー疲れた」という感覚が全然ない...

いや、そんなまさかね。

 

5日目

あれ?5時の目覚ましで起きれた!?!?

寝たの1時とかなのに!?!?

いつも一切聞こえない5時の目覚まし...

そしてなんか5時からお米炊いてお弁当作っている、私。

 

6日目

今日も5時の目覚ましで起きれた!?!?

いつも6時半に目覚めて7時までぐだぐだベッドにいるのに

朝から仕事とかしちゃってる。

 

7日目

用事があって、実家に宿泊。

もちろんまくらは安いやつ。

首痛!疲れとれてな!

というかどんな寝方していたのか、

腕しびれてる...

まじか。

やっぱりあの新しい枕すごい←イマココ

 

あまり期待していなかったのですが、私に合う素敵な枕だったようです。

 

※ブルーブラッドを使い始めて2か月が経過し、生活が大きく変わったので再び経過報告の記事を書いています。

www.feminiup.net

 

BlueBlood枕の評判 

実際の評判はどうなの、ということで楽天市場のレビューをいくつかお借りしました。

 

悪い口コミ

私は肩を乗せる寝方だと首肩が凝ったので、頭だけを乗せています。

ただ、朝、首肩は凝っていないので、まぁ良かったという感じ。

次は別の低反発の枕を買いますが。

12cmソフトを頼みました。

商品の質にばらつきがあるのか私の場合はホールド感どころかほとんど沈みませんでした。

低めの方を選んだのですが、私にはそれでも高く、肩まで枕に乗せて、まぁまだマシかな?程度でした。

慣れたら良さそうな気もしましたが、高さがどうしても合わず寝付きが悪くなってしまったため、今では枕に無頓着な主人が使っています。

主人は、使い心地悪くないよーと。使っていますが、低めが好きな人や小柄な女性では低いタイプでも高く感じるかもしれません。

良い口コミ

長年熟睡した覚えがあまりなく、あちこち不調気味なので、やっと買えました!!

低反発のような触り心地でしたが、寝てみると違います!

今までの枕だと、変な体勢で寝ていて寝ながらイテテテ(>_<)となることが多かったんですが、これにしてから全くなし。心なしか眠りも深くなりました!!

これは絶対リピすると思います( ^∀^)

「低反発とは違う質感」と書いてあるとおり、ホントに違う!

今までどんな枕でも満足できなかったけれど、このブルーブラッドは横になった一瞬で気に入りました(笑)

沈み込む感じがなんとも言えずたまりません。大好きです。

ずっと横向きでしか寝つけませんでしたが、これだと仰向けでも問題なく眠れます。

届いて最初は高さがあるなとびっくりしましたが、寝てみると本当に楽でいつのまにか熟睡している状態でした。

夜中に起きることもなくなり、深くいい睡眠が取れてることを実感しています。

頭、肩、首が支えられていて重さを感じません。

おかげさまでストレートネックの首の痛みが緩和されています。

睡眠は本当に重要だと再認識しています。この枕に感謝です!

 

まとめ

悪い口コミ3つと、良い口コミ3つを紹介しました。

中にはやはり合わないと感じる方もいらっしゃるようですね。

(あまり沈まない、と感じる方がいるのは不思議...)

しかし、楽天市場でのレビュー数は5,215件。

うち、☆1~2は471件と1割以下。

10人中9人以上が高評価をつけていました。

 

返品ができない点がネックですが、まくらが身体にもたらす効果は非常に大きいです。

もし、今”睡眠の質が良くない”と感じているのであれば使ってみる価値はありますよ!

あなたも良いまくらと出会って気持ちの良い朝を迎える感動を体験してください!

※ポシュレのサイトからも購入可能になりましたが、ポイントも貯まる楽天からの購入がオススメです。