りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

ブルーブラッド枕に替えて2か月、日々の生活が劇的に変わった!!

ブルーブラッド枕を購入してから早2か月が経過しました。

皆さんにも枕の重要性をわかっていただきたくて、経過報告をすることにしました。

特に

  • 「朝起きれない!!」
  • 「目覚ましが聞こえない」

と悩んでいるそこのあなた!!

それ、枕が合っていないだけかもしれませんよ。

1日を快適に過ごすために大事なアイテムなので、今一度、自分に合った枕探しをしてみませんか??

枕を買い替えるに至った経緯

www.feminiup.net

私は長年ずーっと首こり、肩こりに悩んでいました。

月に数回吐き気や頭痛を伴うほどのこりで、整骨院にもかなりの出費をしてきました。

 

もしかしたら枕が合っていないのではないか、という自覚もあり、安い枕を何種類も試したり、タオル等で高さを調節したりということはしていました。

しかし、どれも大した変化は感じられず、高い枕も気になっていたものの「値段程の効果は無いだろう」とずっと購入を躊躇していました。

 

そんなある日、たまたま通っている整骨院の違う店舗を訪れた時に「寝起きが一番、首や肩が辛かったりしませんか?」と聞かれて思い返すと、確かに寝起きの首の痛みがとても強いことに気が付きました。

当たり前のこと過ぎて、それまで意識したこともありませんでした。

その先生に、「寝起きが一番辛い=おそらく枕が身体に合っていない」と言われ、そこから高くても自分に合う枕を探そうと決意しました。

 

薄々気付いてはいたんですよ、安い枕じゃどう足掻いてもダメだって...。でも、高い物買う時ってやっぱりちょっと勇気がいるじゃないですか。だからきっかけが必要だったんです。

 

なぜブルーブラッド枕なのか

めちゃくちゃ売れているらしく、値段も高すぎず、口コミも良かったから、という安易な理由です。

ぶっちゃけ、今まで一度も良い枕に出会ったことが無いのに1発で自分に合う枕と出会えるなんて期待していませんでした。

そう、だから割と値段が安いというところが重要なポイントでした。

他にもっと良さげな安い枕を見つけていればそれにしていたと思います。

 

でも、大多数の方が良いと評価するだけのことがあり、私にとっても良い枕でした。

ただ、他にもっと自分に合う枕があるかもしれないので、次はもう少し高い"返品可能"な枕にも挑戦してみようかと思っています。

ちなみに次に狙っているのは90日間返品・交換保証のある"めりーさんの高反発枕"です。 

 

枕がもたらした変化

f:id:feminiup:20181013232451j:plain

もっと高価な枕にも挑戦してみようと思えるようになったのには、もちろん相応の理由があります。

  • 寝起きの首・肩の痛み改善
  • 超絶早起きができるようになった
  • シャキッと起きれるようになった

枕を買い替える最大の理由であった寝起きの首・肩の痛みは無くなり、吐き気を伴う肩こりも生理のタイミング以外では起こらなくなりました。

 

それだけではなく、睡眠の質が劇的に改善したらしく、毎日朝アラームが聞こえるようになったんです。

というのも私、朝が苦手でアラームが聞こえない日が月に数回あったんです。

会社に遅刻しそうな時間に起きることも多々。

特に"明日は少し早く起きて会社の前に〇〇したいな"みたいな希望は9割以上の確率で起きれず断念。

そんな私がこの2か月、ほぼ毎日朝4時半~5時の目覚ましで起きられているのです!

0時に寝ても、1時に寝ても目覚ましが聞こえるんです。

もちろん睡眠時間が足りないから6時まで寝よう、と二度寝することはありますが、とにかく毎日目覚ましで一度早朝に目覚めるのです。

しかも、安い枕で7時間寝た日よりも全然疲れていないのです!

これに一番驚いています。

睡眠の質は枕によって大きく左右されるみたいです。

 

質の悪い睡眠、睡眠不足が引き起こす症状

  1. 太りやすい
  2. 抑うつ状態の発生(うつ病・不安障害など)
  3. 生活習慣病の発症リスクが高まる
  4. 肌荒れ

たかが睡眠、されど睡眠。

同じ時間寝ていても質が違えば日中のパフォーマンスや健康状態は大きく変わってきます。

「朝一番の体調や身体のコンディションが悪い」や、「睡眠不足じゃないはずなのに日中眠い」という方は是非寝具を見直してみてください。

 

1日も早く良質な睡眠を手に入れて、この朝のスッキリ感を味わってみて下さい!