りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

【七夕】願うだけで叶うんだったらとりあえず毎日が七夕になって欲しい。

今週のお題「星に願いを」

 

ブログチャレンジに今週のお題を書け、とあったので書いてみることにします。

書く前にこんなこと言うのもアレなんですが

正直、赤の他人の願いとか、マジでどうでもいいですよね。

 

f:id:feminiup:20180709222412j:plain

 

星にお願いするとしたら何だろうかと真剣に考えたのですが、

そんな可愛らしいメルヘン思考はどこかに忘れてきてしまったみたいで

案外何にも思いつかないものですね(笑)

 

本気のお願いというか将来の夢的なものは2つくらいあるのですが、

そんなものは星にお願いなどせずに自分の努力でつかみとりたいですよね。

 

話が逸れてアレなんですが、私が小学校1年生の頃母親と話をしておりまして「みーちゃんの将来の夢はなぁに?」と聞かれたので、「ケーキ屋さん!」と答えました。

(動機はもちろん可愛いイメージがある上に、失敗したケーキとか残り物とか食べられそうだから)

その後、母が「お母さんの夢はね~」って言ったんです。

 

当時7歳の私は母親の言葉を遮ってこう言ったらしいです。

 

 

 

「え!?お母さんに将来の夢なんてあるの?もうあとは歳とってお婆ちゃんになるだけじゃないの!?」

多分あの頃の私には相当の衝撃だったんですね。

もうその歳になったら仕事とか選べねぇだろうwww的な?

 

ほんとに失礼(笑)

お母さん、ごめんなさい。

あの頃の私に代わって謝罪させてください。

 

 

話がそれてしまいましたね。すみません。七夕の話でしたね。 

本気の希望は自力でなんとかするとして、非現実的なお願いでいくと

「朝目覚めたら石原さとみちゃんの顔になってますように」

ってところですかね。

割と昔からお願いしているはずなんですが、なかなか叶いません。

あんな顔になったら毎日何回でも鏡見たい。

 

 

現実的なお願いでいくとアレか。

「甥姪たちが何事もなく健康に育ちますように」

こんなお願いが頭に浮かぶなんて、年取ったことを実感しますね。

でもほんとに、頭悪くても運動が出来なくても良いから

元気で優しい子に育って欲しいと思うものですね(笑)

 

 

f:id:feminiup:20180709223526j:plain

ほんとは写真載せて自慢したいくらい可愛いのですが(笑)

勝手に写真載せるのはちょっとどうなのかと思うので、

イメージ画像でお送りしています。

 

私に会った瞬間に「みーちゃん!!!キャハハ!」ってテンション上がったり

何故か照れて無言になってみたり。もう何とも言えない可愛さ。

2歳半になり最近反抗期を迎えた甥っ子チン。

言うことを聞かない事も増えましたが

そんなところも含めて成長を感じます。可愛い。笑

 

もうすぐ5歳になる甥っ子も可愛いんですよ。

遠方にいるのでちょくちょくテレビ電話でお話するわけですが

「また遊んでくれる?」って聞いたら

「いいよ!また遊んであげる!」だって。

お、上から。

ふふふ。今月実家に遊びに来るの楽しみですね。

ただね、4歳男児の体力には叔母さんもう敵いません。頑張ります。

 

姪っ子ちゃんは前回はまだ5か月だったので抱っこしただけでしたが、

そろそろ1歳になるので少しずつ一緒に遊べるようになりそうですね!

初めての女の子なので楽しみ!

っていうただの叔母バカ記事。笑

 

 

やっぱり子供は可愛い。