りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

日々のトイレ掃除を楽にする!オススメのトイレ掃除アイテムを紹介します。

玄関とトイレは綺麗にしなさい!と親から教わってきたので、一人暮らしでもトイレは特に定期的にキレイにするように心がけています。

けど、トイレって水を使うので輪ジミが出来たり掃除用具が水垢で汚れたり、、結構汚れが目立つしそもそも汚いし嫌ですよね。

私もトイレ掃除はあまり好きでは無かったのですが、良いアイテムに出会ったことで、トイレ掃除がかなり楽になりました!
この2つがあれば掃除用具も汚れないし、トイレ自体もキレイに保てる期間が長くなります!!

とっても便利なのでご紹介します(*´ω`*)

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

f:id:feminiup:20181001201214j:image

今回一人暮らしを始めた時に"便利だから!”と母親に薦められた流せるトイレブラシ。

流せるトイレブラシなら濃縮洗剤とイオンコートが付いたブラシをワンタッチで取り付け、使い終わったらトイレに流すだけ!

 

皆様はどんなブラシを使っていますか?

こんなタイプの物を使っている方が多いのではないでしょうか?

f:id:feminiup:20181001195717j:plain

今使っているそのトイレブラシには、実は約23億個もの雑菌が繁殖しています!

さらに、トイレブラシをケースにしまう時に水切りを行うことで、汚水とともにこれらの雑菌が四方に飛び散るのです。

結果、トイレマットやタオルを介して繁殖した細菌やカビが、抵抗力の低い幼児やお年寄りの、アレルギーや腸管感染症を引き起こす原因に。

まだそんなに汚いトイレブラシを使い続けますか??

 

洗い流せるトイレブラシなら本体が汚れる事はあまりないし、水垢もつきません。

万が一汚れても今までのブラシと違い、簡単に掃除ができますよ。

せっかく掃除するのに汚い掃除用具で、、なんて嫌ですよね。

 

もちろん、柔らかい素材なので便器の淵まできっちり掃除ができます!

ブラシに洗剤が既に付いているので、洗剤を買う必要もなくなります。

1度使ったらもう前のブラシには戻れなくなりますよ!

超便利でオススメです。

 

ブルーレットスタンピー

f:id:feminiup:20181001201226j:image

スタンプするだけで流すたびにピカピカって。もって数日だろう。

と、なめてましたスタンピー!!

見た目が可愛いし、芳香剤も置いていないので芳香剤代わりに、と軽い気持ちで買ってみました。

 

...すると!!

 

想像以上にキレイが続くじゃないですか!!

輪ジミが圧倒的に出来にくくなったのです。

お陰様で普段は便座の裏だけ拭く程度で、きちんとトイレ掃除をするのは週1から2~3週に1回になりました。

一人暮らしじゃなければ2週に1回、といったところでしょうか。

 

しかも結構いい匂いがするので、スタンピーがあれば芳香剤いらず!

まさに一石二鳥ですね。

 

 

この2つがあれば絶対にトイレ掃除が楽になりますよ!

お近くのドラッグストアにもあるはずですので、是非使ってみて下さい^^