りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

ナイトアイボーテの使い方を工夫したら効果が出た!

キレイな二重の大きな目になりたい!

でも、整形手術はしたくないし、毎日アイプチしても全然二重にならない...と諦めていませんか?

 

私も学生時代からずっと二重を作っていましたが、ノリやテープを使い続けなければ二重にはならないんだと諦めていました。

単純にかぶれにくい商品で二重を作りたいと思っていた時にたまたま出会ったのがナイトアイボーテでした。

ナイトアイボーテに出会って、遂に、月に1,2回二重を作るだけで他の日は二重をキープという夢のような 日々を手に入れることができました!

 

 

私はアトピー持ちの敏感肌ですが、キレイな二重に憧れて今までアイプチやアイテープなど、いくつもの商品を試してみました。

けれど、どれもこれも使った翌日には瞼がかぶれて赤く腫れてしまい、痒いし余計ブサイクになっていました...

そんな私でも瞼を腫らさずに使えたのが低刺激の二重美容液、

 

どんな瞼だったのか

もともと私は一重だったのですが、重たい一重というわけではなく、年齢と共に奥二重になっていました。

とは言えあまり安定しておらず、朝起きると一重や変な二重になっていることも。

最初は左右の目の大きさが違うのが嫌でアイプチを始めたのですが、いつしか両目ともキレイな二重になりたくてアイプチが習慣化していきました。

 

敏感肌にアイプチは刺激が強い

毎日アイプチをしたかったのですが、敏感肌の私には刺激が強く、一日中アイプチをしていると翌日は瞼が赤く腫れあがっていました...

幸い2時間ほど二重を作れば夜まで二重をキープできていたので、毎朝ワンダーアイリッドテープを貼り、お昼には剥がすという生活を続けてきました。

お昼に剥がし忘れたら翌日はバッチリ腫れてテープはお休みです。

※ワンダーアイリッドテープの部分使いタイプは不器用でアイテープが苦手な私でもうまく貼れるので二重になりやすい不器用さんにはオススメです。

それでも毎日連続して使っていると時々腫れたりしつつ何とか数年間凌いでいました。

いい加減かぶれない商品はないのかと色々試して出会ったのがナイトアイボーテでした。

 

ナイトアイボーテとは

ナイトアイボーテは名前の通り、寝る前に塗って、就寝中に二重のクセをつけるという二重美容液です。

これで二重を手に入れられるとは全く期待していませんでしたが、美容成分、美肌成分が高配合されているから"目がむくみにくく、かぶれにくい"という特徴に惹かれ、購入を決意しました。

 

どんな成分が入っているの?

f:id:feminiup:20181201150328j:image

  • 黄:美容成分
  • 赤:美肌成分
  • 緑:保湿成分
  • 無色:その他

となっています。

肌に良い成分がたくさん入っているので、敏感肌でも肌荒れせずに使える人が多いのです。どのような効果のある成分なのか詳しくみていきましょう。

 

美容成分

・ボタンエキス
保湿・鎮静・鎮痛・消炎・血行促進

粘着による刺激での肌荒れを防いでくれます。血行促進作用もあるので"むくみ"にも効果が期待できます。

 

・フユボダイジュ花エキス
抗菌・消炎・血行促進・収れん(肌の引き締め)・健康促進

肌荒れを防ぐだけではなく、キメを整え、ハリのあるまぶたにする効果が期待できます。

 

・アルニカ花エキス
保湿・鎮静・消炎・血行促進
ボタンエキス同様、肌荒れを防ぎ、"むくみ"にも効果が期待できます。

 

 

美肌成分

・アルテア根エキス
保湿・刺激の緩和・皮膚の柔軟化

保湿に優れており、皮膚を柔らかくしたり刺激を緩和する効果も期待でき、敏感肌用の化粧品にも使われる成分です。

 

・サクラ葉エキス
抗炎症・抗アレルギー・保湿効果

かゆみや炎症を抑える効果が期待できます。

 

保湿成分

・BG(ブチレングリコール)、DPG(ジプロピレングリコール

抗菌・保湿

肌の潤いを保ち、しっとりさせる作用があります。

 

グリセリン

保湿

植物や動物を構成する成分の1つで、私たちの体内にも存在しています。 化粧品に多く使用されている保湿成分です。

 

その他の成分

エタノール

殺菌・防腐

様々な化粧品に含まれている成分ですが、肌に刺激を与えます。殺菌の他、液を固まらせないために欠かせないのですが、ナイトアイボーテは最小限の量に抑えています。

揮発性があるので蓋を開けたままにするとエタノールが蒸発し、液体が固まってしまいます。

 

・水

希釈成分

 

・(メタクリロイルオキシエチルカルボキシベタイン/メタクリル酸アルキル)コポリマー

接着成分

一般的には接着のためにゴムラテックスが使われることが多いのですが、肌への刺激を最小限にするため、ナイトアイボーテではコポリマーという低刺激の成分を使用しています。

 

・メチルパラベン
殺菌・抗菌・防腐
一定期間安定した状態を保つ事を目的に配合されています。

 

敏感肌の方でも問題なく使えることが多いのは、これだけ成分にこだわっているからです。

刺激の強い成分は最小限に抑え、さらに美容・美肌成分は全て植物由来のものを使用。他の二重を作るのりやテープと比較してもまぶたへの負担はかなり少ないと言えます。

しかし、肌に優しい成分でも、もちろんその成分にアレルギー反応を示す場合もあります。"大丈夫な人が多い"というだけで、"すべての人が安全に肌トラブルがなく使える"というわけではありません。

 

ナイトアイボーテの使い方

※敏感肌の方、かぶれやすい方、初めて使用する方は上腕内側などでパッチテストをしてからご使用下さい。

基本的に使い方は他のアイプチなどと同様です。

商品付属の説明書より
  1. キャップを開け、筆部分に透明液が付いていることを確認
  2. 片目ずつまぶたを閉じて二重のラインをつくりたい部分に液を含んだ筆先で、2mm~3mmの幅でムラなくラインを描く
  3. 二重をつくりたい部分にアイ・スティックをあて、そのままアイ・スティックでまぶたの皮膚を中に押し込む
  4. ゆっくりと目を開け液のついたライン部が接着され二重になっていることを確認 
  • 夜お休み前のご使用をオススメします。
  • ナイトアイボーテを使用した翌朝は、洗顔をして透明液をきれいに落としてからメイクアップをしてください。透明液を落とす時は、お手持ちのアイメイクリムーバーまたはクレンジングなので拭き取り、洗い流して下さい。 

 

実際に5ヶ月使ってみた

ナイトアイボーテの正しい使い方は夜塗って寝る→すると翌日二重に!という商品なのですが、正直、夜塗っても朝二重になっていませんでした。正確には、起きた時は二重になっている日もありますが、落とすと戻ってしまいます。

ただ、寝ている間中付けていたのに全く"かぶれ"や"むくみ"がありませんでしたので、普通のアイプチのように日中に使用してみました。するとキレイに二重ができ、翌日にも肌荒れしませんでした。

最初は理想の二重より狭い二重幅にし、跡がついてから少しずつ広げていきました。

3ヶ月ほど毎日使い続けると、ピンで1分くらい跡を付けているだけで二重になるようになってきました。最近はそれでも上手く二重にならない日だけ使用しています。

普通のアイプチだと瞼が赤く腫れてしまい継続的な使用が出来なかったのですが、ナイトアイボーテは荒れずに使い続けられたので二重になれました。

 

ただ、肌荒れは1度もしていませんが、たまに塗った直後だけヒリヒリと熱い感じがする事があります。気になったので調べてみました。

 

ヒリヒリの原因を調べてみた

やはり口コミを調べても、ナイトアイボーテを使用してヒリヒリしたという声はいくつか見つかりました。

主な原因はエタノールのようです。液を固まらせないために不可欠な成分なのですが、菌を死滅させるときに水分と熱を奪うため、ヒリヒリした感覚が伴ってしまうようです。ヒリヒリするのはエタノールが揮発する時だけなので、通常は塗ってから乾くまでの数十秒~1分程度でおさまります。

他にも、植物由来の成分の中に血行促進効果を含むものが多く、血行が促進されて熱く感じている可能性もあります。

どうしても痛みが気になる場合や、かぶれる場合には体質に合っていないと考えられるので、使用を中止し、皮膚科で診てもらうことをオススメします。

 

 

ナイトアイボーテの評判

私の肌には合っていたようですが、実際の評判はどうなの、ということでアットコスメのレビューをいくつかお借りしました。

悪い口コミ

1個使い切りましたが二重にはやっぱりならないですね。

たしかに寝てるだけで二重になれるって商品アイデアはすごくいいと思うのですが...

特に効果もないし、値段も安くないので評価は厳しめかもです。

塗った直後は二重になりますが、寝てる間に取れている、、と言うか接着されていた

分が無くなり瞼にノリが乗っているだけで奥二重に戻っています。

もちろん剥がした後も二重にならず、剥がす時は痛く、瞼がヒリヒリする事もあり、使用辞めました。

私は一重でマスカラを塗るとうっすら二重の線が出てくる程度でしたが、塗って寝たら塗った所の皮膚がシワ?ぽく少しかたくなり、なかなか落ちませんでした。

若いブロガーさん達が激推ししてますが、その言葉を鵜呑みにせず購入はじっくり考えた方がいいです。個人差は確実にあります。

良い口コミ

接着力が強く、朝起きてもくっついています(^^)

私はマッサージをした後に塗るのを3ヶ月続けた結果、二重になりました。瞼の厚さなどがあるので、個人差はあると思います。

すごい強力なので、落ちにくい所が難点です...。

すごく私に合ってます!!!
美容液成分が入ったものなので、炎症は特に起きず毎日使えてますし、片目が一重なのですが、朝起きるとくっきり二重の線の跡がついているので感動しちゃいます。

アイシャドウも綺麗にグラデが作れてメイクも楽しくなりました!

不安でしたが、買って良かったです。

3日続けて使ったら二重線がくっきりしてきたのですが、次の日に使わなかったら、また元に戻ってしまいました。1日おきに使ったら効果は全くありませんでした。

使い初めて一週間で二重になったとか、二ヶ月目でようやく二重になったとか、個人差はあると思いますが、毎日継続して使い続けることが何より大切だと思いました。

 

評価の悪い口コミは肌荒れして使えない、という内容よりも、"二重にならなかった"というものが多いようです。敏感肌で"他のアイプチでは荒れてしまって諦めた"という方は是非一度試してみる価値はあると思います。

荒れないのであれば数日で諦めず、数か月間毎日使い続けてみてください。
 

どこで買えるの

市販はされていないので、基本はネットでの購入となります。

調べたところ、Amazonでも楽天でもYahoo!ショッピングでも販売されていました。しかし、公式サイトから定期購入をするのが一番安く手に入れられます。

 

電話一本で解約できる定期購入がオススメ! 

ナイトアイボーテは小さいですが、毎日使っていても1ヶ月以上もちます。

無くなる前に次々届いてしまうのですが、ナイトアイボーテのマイページから3ヶ月間隔に設定を変更することが出来ます。それでも何本も溜まってしまう場合、電話で停止が出来ます。

私も何本も溜まってしまったので解約しようと連絡したところ、「では、解約ではなく"停止"にしておきますね。また再開したくなったらお電話頂ければスグに再開出来るようにしておきます。」と言っていただけました。

口コミにあるような解約をさせてくれない、というような事は一切ありませんでした

 

ナイトアイボーテが34%オフで買える

通常4,500円のナイトアイボーテが、今なら公式サイトから2,980円で購入できます。

いつまで安く購入できるかわからないので、迷ったら今のうちに安くお試ししてみることをオススメします。

是非キレイな二重を手に入れましょう。