昨日の運転中の睡魔対策ですが、実践してみたので聞いて下さい!!
...興味ないとかそんな寂しい事言わないでください。
昨日の記事を読んでない方は是非先にご一読下さい。
※読むのが面倒な方の為に要約すると
仕事で運転していると眠くなる
→居眠り運転経験していよいよヤバイ
→眠くなるポイント~目的地は仮眠とるほどの距離がない
→"すべら〇い話"聞けば五感刺激されていけんじゃない?
というお話でした。
前日に"す〇らない話"を相棒(iPhone6s)に仕込み、ガム(ブラックブラック)も購入し、今日は万全だぜイエーイ状態で午前9時に車に乗り込みました。
運転し始めて5分程経った頃
...お腹が痛い!?!?
市外に出てしまったら、目的地直前までコンビニ無いのに!?!?
というまさかの”敵は本能寺ではないところにいた”状態(どういう事)に。
そもそも腹痛ひどくなったら全然検証できないじゃん!という気持ちもあり軽くパニックになりかけました。
なんとか持ちこたえ、知らぬ間に腹痛の波は去って一安心。
音楽を聴きながら優雅に運転していたのですが、市外に出る直前あたりから今日は2車線ともゆっくりな車が走っていたようで今度は車の波にのまれる羽目に。
まぁ、のろい。
同じ速度でのろのろ走るなら同じ車線で走れ
長いことゆるゆる走っていたものですからいつもより早い段階で疲れがやってまいりました。
私は「今だ!!!」と思い信号で停止したタイミングでiPhoneを手に取り
鮮やかな手つきで"米津〇師"から"すべらな〇話"にサッと変更。(大袈裟)
今回は宮川〇輔のトークだけを集めた音声を選んでみました。
効果は、と言いますと
完璧!狙い通り。
もうね、一瞬でニヤニヤですよ。
※これはゲラゲラ。さすがにこんなには笑ってないです。すみません。
面白くて目が覚めます。睡魔とか全然来ないのなんの。
今回は睡魔に襲われる事も無く、無事に9時55分に客先に到着。
でも、間違いなく対向車の運転手たちからは"あいつヤベェ"って思われていたでしょう。
気持ち悪い思いをさせて申し訳ないです。
ただ、これだけは言わせて下さい。
あなたと私の命を守るために必死だったのです。
決してただの頭イカれたヤベェ奴ではありません、と。
どうしても他人に気持ち悪いと思われることに抵抗がある場合はちょっとマジでやめておいた方がいいと思いますが、そうでなければ長距離運転の御供に"〇べらない話"はオススメです。
※くれぐれもお笑いの映像見ながらの運転とかはやめてくださいね。危ないので。
他のものでもいいので、音声だけで楽しめるものを選んで試してみて下さい。