りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

ブログ、はじめました。

ブログ、はじめました。

女子力低い系女子です。

 

突然ですが、女子力高い女の子ってすごくないですか?

たまーにインスタ開くと上手な料理の写真や、可愛くDIYされた部屋の写真が...

そもそも皆写真撮るの上手すぎない?

 

昔は同じ教室で勉強してたはず、、

なんならその子たちより勉強は出来たはずなんだけど、、

なんて経験無いですか?

 

(あ、私そっち側(女子力高い系)の女子ですって方は回れ右して下さい。笑)

 

そんな女の子見てると、「すごいなー」とは思うし、憧れてるんです。

もちろん、なりたく無いとかじゃないんですよ。

でもさ、そんなに頑張れなくてすぐ楽な方に流されちゃうんですよね。

共感してくれました??

ありがとう、今すぐお友達になってください。

 

そんな私でも最小限の努力で女子力高い系女子に近づく方法を模索するために始めてみました、ブログ。

 

 

自己紹介

そんな事よりお前誰だよって聞こえた気がするので自己紹介。

・26歳(童顔)

→顔が見たければ"秋元真夏乃木坂46)"をググって下さい。結構似ている。

・独身

・社会人4年目

・お仕事は事務系(内勤と外勤が半々くらい)

・一人暮らし(実家は徒歩10分。近い。)

・部屋は1LDK。部屋はたまに荒れるが基本キレイ。

・一人暮らしは2度目ですが、前回は4年のうち3年以上同居人がいたので実質初めての一人暮らし(お相手は女子力高い系男子)

・趣味は洗濯、掃除(片付けは嫌い)、貯金、甥姪と遊ぶこと

アトピー体質で乾燥肌・敏感肌

 

女子力低いエピソード

・会社にすっぴんで行くことも多々

入社当初は頑張って毎日化粧してたんですけどね。ノーメイク禁止のドラッグストアでアルバイトしてた時もすっぴんマスクの日が多かったね。

 

・化粧しなさすぎて、化粧した日も落とすの忘れて寝ちゃう。最悪です。案の定めちゃくちゃ肌荒れる。

 

・基本お肌のゴールデンタイム(22時~2時)にはあまり寝ていない

1時とか2時とかに寝ることが多い。書いている今も1時...案の定めちゃくちゃ肌荒れる(2回目) 

 

・気合い入れて30枚入りパック買うけど減らない

 

・ネイルとかはした事ない

そもそもピアノやっていたり、校則厳しかったり、仕事柄爪を伸ばしたことも無く。男の子って女の子のネイルに興味ないみたいだし今更良いかなって←

 

・美容室は年に2回くらいしか行かない

ショートだった頃は1,2か月に1度通っていた事もあったけどね。

今はボブにして半年くらい伸ばして、ボブにして半年くらい伸ばして...のループ。前髪は伸びたら自分で適当にカット。もちろん上手くはない。

 

・可愛い髪型に自分でセットとかは基本出来ない

え、何でみんなお団子とか上手に出来るの?

編み込みも練習したけど、できな過ぎて3日でギブアップ。

何ならコテも上手に使えないので巻き髪とかは全然無理。左は出来るけど右がね。

 

・洋服のコーディネートも苦手

基本的に同じ組み合わせばかりで着る。

着回しとか苦手。出来ればマネキンが着てるコーデ一式買いたい。

どれが合う?って店員に聞いて買うから、大体上下同じブランドの服。

 

・料理は食べられなくはないが特に美味しくない、手際・効率が悪い

嫌いって程ではないけど手際も効率も悪いから面倒になるんだよね。2、3品作るだけで1時間半くらいかかったりもする。クックパッド無しで作れる料理はまれ。

ブログにアップする料理はたまたま上手に出来たやつ。笑

とりあえずピーラーが欲しい。

 

・植物育てても基本枯らしちゃう

サボテンまで枯らした経験あり。笑

6年ぶりくらいにリベンジ中。人にもらったスイートバジルを育てています。この子簡単。

 

・女の子の友達が少ない

女の子といると頑張らなきゃいけない気がするので疲れちゃう...

気づいたら異性の友達ばっかり。男としては意識していないので二人でご飯に行ったってデート感はゼロ!

 

挙げだしたらキリがなさすぎて、我ながら少し凹んだ。笑

 

このブログでやりたいこと

こんな私が使って良かった物や、成功したメイク、レシピなんかは

私と同じような女子力低い系不器用女子に役立つのではないかと考えました。

女子力低い系不器用女子に喜んでもらえるようなブログを作りたい、と思っています。

 

なんてキレイ事言ってみましたが、このブログの趣旨は、成功と失敗の記録。

書こうと思ったきっかけは昔作った料理のレシピが見つからなかったから(笑)

ちゃんと記録しておけば良かった、と後悔したのです。つい先ほど。

プラスの効果として、過去の自分と比べて少しでも自分の成長が見られたら、なんて事を期待しています。

 

ただ、掃除洗濯割と得意なので、そのコツだけは今すぐ発信できるかも!

みんなも掃除や洗濯が好きになってくれると嬉しいです^^

 

因みにタイトルはfemininity(女性らしさ)+level upでfeminiup(ふぇみにあっぷ)です。よろしく。

 

目標は毎日更新。

ただ、頑張るとかは苦手なので気ままに書いていきます。

とりあえず共感してくれた人は仲良くしてください!!是非。