りっぷとぽんちょ

女子力低い系不器用女子ががんばるぶろぐ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】札幌は平成最後の夏もう終わりましたよっと

見て下さいよ! 札幌の今週の最高気温、23℃!!!!!笑 まだ8月は終わってないですが、札幌の夏はもう終わりましたね。完全に。 今年は夏の到来が遅かった割に、去るのもあっという間でした。 (暑くなったの7月下旬くらいなのに、お盆のあたりには既に寒か…

【洗濯】生乾き臭を消す方法と生乾き臭をさせない予防法

忙しいとか理由つけてサボってしまいました。。 更新しない間も来てくださった皆さんありがとうございます。 あとで記事読みに行かせていただきますm(_ _ )m ところで最近、やたらと雨が多いですよね。 梅雨や台風で雨が多くなると困るのはそう、洗濯! 私は…

【ライバー】ライブ配信とかいう方法でお金が稼げるらしいから調べてみた

趣味は貯金のみなみですが、どれだけ節約を頑張っても収入以上に貯まることはない... ということで、最近良い副業がないかと探していました。 そんな時にテレビを見ていたら"ライバー"と呼ばれる副業をしているという主婦が出てきたので何だそれは!!!と思…

【肌ケア】インナードライ肌に効果のあるスキンケア商品5選

インナードライ肌って知っていますか? 肌内部は乾燥しているのに、肌が"これ以上の水分の蒸発を防ごう"と皮脂がどんどん分泌され表面はオイリーな肌のことです。 インナードライ肌の女性はたくさんいるのですが、自分がインナードライ肌だと知らずに間違っ…

【実践編】車の運転中に眠くなる原因から、私なりの対策を考えてみた。

昨日の運転中の睡魔対策ですが、実践してみたので聞いて下さい!! ...興味ないとかそんな寂しい事言わないでください。 昨日の記事を読んでない方は是非先にご一読下さい。 www.feminiup.net ※読むのが面倒な方の為に要約すると 仕事で運転していると眠くな…

車の運転中に眠くなる原因から、私なりの対策を考えてみた。

こんばんは。絶賛ブルーマンデーのみなみです。 今日も皆様お仕事お疲れ様です。 突然ですが皆様は運転中、眠くなることありませんか? 私は眠くなります。毎月。 なんでこんな記事を書いているかと言うと、明日がその日だから、です。 うわー、今月も来てし…

ふるさとって何ですか。

// 私にとってのふるさとってどんなものなのか、全然ピンと来ないのでGoogle先生に聞いてみた。 生まれた土地、、 なじんでいた場所、、 うーん。 生まれ育った土地、と言われても 0歳〜5歳3ヵ月までは横浜 それ以降、19歳までは札幌である。 生まれた場所、…

【感動】まくら難民がブルーブラッド(BlueBlood)枕を1週間使ってみた感想

毎朝首や肩のこりがひどい!寝ても寝ても疲れが取れず、朝起きれない! そんな悩みは寝具を変えるだけで大幅に改善されます。まずは気軽に枕から見直してみませんか? 私は寝起きの肩こりや、寝ても寝ても取れない疲労に悩んでいました。 7、8時間寝ても疲れ…

【悩み】訪問販売ってどうやって断ればいいの!!!

すみません、まじでどうでもいい私の悩みを聞いてください。笑 訪問販売の営業を断るのが超絶苦手なんです! 実家の時は私宛に来るわけでは無いので、電話でも訪問でも「親が不在です」って断っていたんですが、一人だと何故か開けちゃう。 いや、なんで。っ…

【肩凝り】頭痛や吐き気のほかに腕の痺れがある場合、胸郭出口症候群かもしれませんよ。

肩凝りが悪化して、ひどい頭痛や吐き気で仕事や家事が手に付かないなんて経験ありませんか? 私は高校生の頃からひどい肩凝りに悩まされるようになり、 1,2か月に1度のペースで頭痛・吐き気に襲われていました。 姿勢の悪さから来るただの肩凝りかと思ってい…

【レビューあり】ひどい手荒れの改善に効果のあった台所用洗剤

あ、冒頭ですみません。まず一言文句言っていいですか。 肌に優しい食器用洗剤の記事で1位に「キュ〇ュット」とか持ってくる方は、肌弱くないですそれ。 私からしたら全然ただの嘘情報ですそれ。 そんなレベルの人はゴム手袋付けて良い洗剤を使え、と声を大…

【美味しいカレー】手間なく家でお店の味が作れちゃう簡単レシピ公開!!

今日は子供から大人までみんなが大好きなカレーを美味しく作るレシピをご紹介します。 出来れば美味しく作りたいけど、普段、手間暇かけて作っている時間なんてないですよね。 だからこのレシピです! 最初に言っておきますが、ホントにめちゃくちゃ簡単です…

【家族旅行】思い出を5つの部門で振り返ってみる

// 我が家はおそらく家族旅行に行く頻度は多い方なので、色々あります。 なので、部門別に見ていこうと思います。 恐怖体験部門 不思議部門 がっかり部門 ビックリ部門 テンション上がったホテル部門 恐怖体験部門 今までで一番怖かったのはアレです。 子供…

パナソニックの衣類スチーマーは通常のアイロンに劣る?

普段OLをやっているのですが、仕事ではほぼ毎日スーツを着ています。 スーツやブラウスにアイロンをかけたい事もあるのですが、アイロンを持っておらず、週末にまとめて実家に持って帰って実家でかけるという生活をしていました。 先日会社の大先輩のおばち…

【熱中症】頭痛の原因と対策を調べたら超絶簡単に頭痛とお別れできた話

本日、やっとブログが100PV達成しました こんなつまらない人間のつまらないブログを見に来てくださってありがとうございます(笑) 今月の目標は月間200PVと読者を増やすこと! これからも面白い記事が書けるように精進してまいりますので今後ともよろしくお…

アヒージョの残り物で超簡単パスタ

今日はアヒージョで残ってしまったアンチョビ&具を使って簡単パスタをご紹介。 完全に手抜き料理です! 先に言っておくと、今回フライパンのサイズ間違えました。 小さすぎてパスタに味が絡まないのなんの。 ひとり分の料理でも小さくて使い勝手悪くて困っ…

【アヒージョ】料理が苦手でも作れる簡単レシピ!宅飲みをもっと楽しくオシャレに!

こんばんは。 自慢したいほどに料理が苦手な、みなみです。 出来上がりが絶望的に不味いとかではないのですが、まぁ手際が悪い。 (先日入籍されたあっちゃんこと元AKBの前田敦子さんも料理にめちゃくちゃ時間かかるらしいですね。仲間(^ω^)) ”あ、これ準備…